メインコンテンツに移動

南葛SC所属選手およびスタッフ向けに講習会を開催しました

top image

22/10/05

TRX Training Japanは、東京都葛飾区をホームとして活動しているサッカークラブである南葛SCの2022年シーズンパートナーとなっています。

南葛SC様 パートナー契約締結のお知らせ

先日、葛飾区にある、にいじゅくみらい公園の多目的広場にて南葛SCの選手及びスタッフ向けにトレーニング講習会を実施しました。TRXサスペンショントレーナーをはじめとするトレーニング器具はすでに提供しており、選手たちは実際に器具を使ってトレーニングをしてはいましたが、使い方や具体的なトレーニングの方法を学ぶのは初めて。

まずは基本の使い方の説明から。設置の仕方から、長さの調節や、つま先、踵の入れ方など、TRXトレーニングをする上で身につけておきたい知識、スキルを学びます。

image1 image2

実際に体験した選手・スタッフからは、「(今までやっていたのと)全然違う!」「キツイ」などと言った声が聞こえてきます。皆さん真剣に聞いてくださり、エクササイズにもしっかり取り組んでいただきました。

基本の使い方を学んだ後は、サッカーには特に重要な下半身メインの種目などを実施。最後は、サスペンショントレーナー以外の器具も使って、ファンクショナルトレーニングサーキットという形で、トレーニング体験。TRXサスペンショントレーナー、コンディショニングロープ、ウエイトベスト、メディシンボール、ケトルベルを使って、5種目のサーキットを行いました。

image3 image4

その夜には練習を控えていた選手たちですが、最後までしっかりやり遂げてくれました。ぜひ今後のトレーニングに活かしてもらえたらと思います。

関連記事

  • 年末年始休業期間のお知らせ

    22/12/15

    平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

    恐れ入りますが、弊社は年末年始の下記期間を休業とさせていただきます。
    ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    本年も変わらぬご愛顧をいただき感謝申し上げます。

    【年末年始休業期間】

  • 価格改定のお知らせ

    22/12/08

    日頃よりTRX製品をご利用いただきありがとうございます。

  • 12月13日開催!オンラインセミナー「地域密着型ジムの運営事例:ファンクショナルトレーニング習慣化のメリット」

    22/12/02

    三重県にある地域密着型施設『TGPファンクショナルトレーニングジム』では、「自分の両手が届く範囲の人を健康で満足な人生を送ってもらうため導くこと」という志のもと、一般的なジムとは異なり、ウェイトマシンはほとんど置かず、ファンクショナルトレーニング機器をメインにプロ