メインコンテンツに移動

いつでもどこでもTRX!キャンペーン 当選者の声- Vol.2-

outside image

「いつでもどこでもTRX!」インスタグラム投稿キャンペーンでご当選されたハッピー小林様(ユーザー名:sora_daisuke)にご協力いただき、TRXを使い始めたきっかけ、活用方法などについてお答えいただきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#どこでもTRX#TRXチェストプレス#謹賀新年#あけましておめでとうございます

ハッピー小林さん(@happy_kobayashi)がシェアした投稿 -

1.TRXをどこで知りましたか?

恐らく、何年か前、ティップネスさんが導入されているのを電車の広告で見たのが最初だったと思います。スポルテックでも何度か拝見いたしました。

2TRXを導入しようと決めた理由をお聞かせください。

2015年10月にトレーナー有志の勉強会にて、実際に体験しました。TRXの魅力にはまり、自分のスタジオにも導入しようと決意し、すぐにTRXサスペンショントレーニングコースを申し込みいたしました。

3TRXを使い始めてからの期間、現在どのように活用しているか教えてください。

2015年12月に自らのスタジオである、「加圧スタジオSORA」に導入。スタジオ天井にTRX Xマウントを二つ設置。パーソナル、セミパーソナルトレーニングのメニューの一部として、20~80代まで幅広い年齢層の方にご利用いただいております。特に高齢者の方には不安定な状況の中での体幹力、筋力向上を目指し、積極的にトレーニングメニューに取り入れています。当スタジオでは女性や高齢者の方に安心感を与える為にサスペンションの色はピンク(編集注:ピンクは期間限定モデルカラーであり現在取り扱いはありません)にしました。思った通り、皆さん、「可愛い色だね~」と好評です。

4.特に効果を実感している点、便利な点、気に入っている点についてお聞かせください。

自体重でバランスをとりながらのトレーニングなので、クライアント様の日常動作向上に役立つと実感しております。さらに、どのトレーニングメニューも楽しく出来るので、飽きがこないというのも魅力です。私自身も子供と公園で遊ぶ時に遊具に引っ掛けて、気軽にトレーニング出来るので便利です。TRXは基礎動作、体幹力、バランス機能の向上が見込めるのはもちろんの事、一番の魅力は、“楽しい”の一言に尽きますね。三百種類以上のエクササイズがあると言われるTRX。ある意味、可能性無限大な所が最大の魅力ではないでしょうか。 基礎動作の向上はもちろんの事、脳と神経系のトレーニングにもなるTRXは介護施設、デイサービス、病院などでもっと取り入れて欲しいアイテムです。近い将来、一家にひとつ、TRXがあり、家族全員で共有しながら、健康になっていく、そんな時代が訪れる事を願います。

ハッピー小林さんの施設の紹介

ハッピー小林と申します。普段は埼玉県新座市の「加圧スタジオSORA」でトレーナー兼経営をしております。地域密着、家族経営という形をとっております。ハッピー小林の名前の由来は「世界中、フィットネスを通してハッピーにしたい」という想いからです。当スタジオは加圧トレーニングをメインにTRX、ケトルベルなどのファンクショナルトレーニングをご用意し、シェイプアップ、機能改善、筋力アップなどその方に合ったトレーニングメニューを提供しております。その他、ヨガ、ストレッチもございます。「楽しくなければ、続かない!」を合言葉に楽しさを追及するエンターテイメント空間を目指しております。是非、埼玉県新座市に訪れた際にはハッピー小林に会いに来て下さい。皆様のハッピーが私のハッピーです。

○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

【加圧スタジオSORA】
◎Web: http://kaatsu-sora.jp/
◎Mail: info@kaatsu-sora.jp
◎Tel: 048-424-7320
◎Adr: 埼玉県新座市野火止6-2-17
◎Fb:http://www.facebook.com/kaatsu.sora
◎Blog: http://s.ameblo.jp/kaatsu-sora/
◎instagram:http://instagram.com/SORA_DAISUKE/

○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

関連記事

  • 全てのアスリートにお勧めするTRXリップトレーナーエクササイズ3選

    23/06/23

    今回は、TRXリップトレーナーを使って、体幹の安定性、パワー発揮、心肺機能を高められるエクササイズを3つご紹介します。TRXリップトレーナーをお持ちの方はぜひお試しください。

    リップトレーニングの基本

  • 【バンドトレーニングの最適化】TRXバンディットのエクササイズ紹介

    23/06/16

    TRXでは、常に革新的で、使いやすく、効果の高い器具の開発を続けています。TRXバンディットは、最近ラインナップに加わったオリジナル商品で、ストレングスバンドを使ったトレーニングを進化させるツールです。

  • 夏に向けて理想の身体を作る!TRXアブスリングの使い方紹介

    23/06/15

    TRXは、ファンクショナルトレーニングのリーディングカンパニーとして、「より良い動き」をサポートする製品、サービスを提供しています。旗艦商品であるTRXサスペンショントレーナーの他にも様々なトレーニングツールを展開しています。その中で、今回はTRXアブスリングという商品を紹介します。