メインコンテンツに移動

TRX for Yogaコース 日本初開催

handstand

2020年2月29日から3月2日の3日間で日本初開催となるTRX for Yoga体験セミナー、並びにTRX for Yogaトレーナー養成コースを開催しました。

講師はアメリカ マサチューセッツ州でヨガスタジオを経営するTRXマスターインストラクターのKrysatal Sayさん、逐次通訳をTRXシニアマスターインストラクターの谷佳織さんに務めていただきました。

新型コロナウイルスの感染拡大による影響もあり、直前で参加者が減ってしまいましたが、感染予防に努めた上で開催させていただきました。

このコースは、ヨガのポーズを参考にした動きをTRXサスペンショントレーニングに応用したTRXヨガのフロープログラムを指導できるようになることを目指すものです。コアの活性を高め、動きを向上できるプログラムとして、クラスに取り入れることができるほか、TRX for Yogaのプラクティスは、ヨガのプラクティスの向上にもつながります。2019年に開発され、アメリカでもまだ数回、アジアでは昨年9月に香港、台湾で開催されたのが初めてで、少しずつ広がっています。

yoga2yoga3

今回は、コースの開発に携わったKrystal Sayを日本に呼んでの初開催だったこともあり、日本全国より3日間を通して70名ほどの皆様にお集まりいただきました。

TRXサスペンショントレーナーのさらなる可能性を感じていただけたのではないかと思っています。TRX for Yogaは、ヨガをやったことがない方でも楽しむことができ、今までヨガを敬遠していたという方にも楽しんでいただけるプログラムです。

yoga5 yoga7

本コースの次回以降の開催は未定ですが、今後日本でも定期的に開催をしていきたいと考えています。

yoga1 yoga 8

yoga4yoga day2

関連記事

  • TRXトレーニングサミット 2023開催報告

    23/06/10

    TRXのアジアトレーニングサミットツアーの皮切りとして、5月28日に、5年ぶりとなるTRXトレーニングサミットを東京有明のドームアスリートハウスにて開催しました!

  • 2023年6月6日(火)開催!参加費無料ウェビナー【生き残るためのトレーニング】護身術クラヴマガ専門ジムのTRX活用事例

    23/05/10

    TRXの活用事例を紹介するウェビナーシリーズ。今回は、国内最大級の護身術クラヴマガ専門ジムであるマガジムの事例を紹介します。

  • TRX Yogaフローコース & TRXトレーニングサミット開催のお知らせ

    23/04/07

    2023年5月27日(土)、28日(日)の週末に、アメリカよりTRXシニアマスターインストラクターであり、TRX Yogaコースの開発者であるクリスタル・セイを迎えて、アジア初開催となるTRX Yogaフローコース、ならびにTRXトレーニングサミットを開催することが決まりました!