メインコンテンツに移動

TRXトレーニングサミット in 香港 参加レポート vol.1

group photo trx for yoga

9月7日、8日の日程で香港にてTRXトレーニングサミットが開催されました。

デモの影響もあったようで、二年前に開催されたサミットと比較すると小規模ではありましたが、アジア各国やデンマークからの参加者もあり、活気にあふれた二日間でした。

一日目はアジア初上陸となったTRX for Yogaのコース。このコースは、今年より新たに展開が始まったコースで、アメリカ、マサチューセッツ州にてヨガインストラクター、TRXコースインストラクターとして活躍しているKrystal SayとTRXが共同開発したプログラムです。

trx for yoga course

TRXは、トレーニングを通して、「動き」を良くすることを目標にしています。TRX for Yogaに関しても根本は変わらず、効率的な動きを学ぶ手段としてTRX for Yogaの動きやポーズがあります。同じ動作を行っていても、身体は毎日変化をしています。動きやポーズを通じて身体の状態を確認し、自分の内面と向き合い、より良い動きを目指す。それがTRX for Yogaの目的です。

トレーニングを行うときの基本は変わらずとも、今までには経験したことのない刺激があり、ヨガの要素がある分、一つ一つの動きに集中でき、自分の身体といつも以上に向き合えた時間でした。柔軟性やバランスのチャレンジ、体幹の安定、参加者それぞれが課題を見つけて取り組めるとても楽しく、有意義なコースでした。

TRX for yoga pose1 trx for yoga pose2

trx for yoga pose3 trx for yoga pose4

このTRX for Yogaコース、来年以降日本でも開催したいと考えております。できればKrystalを呼んで、開発者本人から学べる機会を作りたいと思っていますので、お楽しみに。

TRXトレーニングサミット in 香港 参加レポート vol.2へ

関連記事

  • TRXトレーニングサミット 2023開催報告

    23/06/10

    TRXのアジアトレーニングサミットツアーの皮切りとして、5月28日に、5年ぶりとなるTRXトレーニングサミットを東京有明のドームアスリートハウスにて開催しました!

  • 2023年6月6日(火)開催!参加費無料ウェビナー【生き残るためのトレーニング】護身術クラヴマガ専門ジムのTRX活用事例

    23/05/10

    TRXの活用事例を紹介するウェビナーシリーズ。今回は、国内最大級の護身術クラヴマガ専門ジムであるマガジムの事例を紹介します。

  • TRX Yogaフローコース & TRXトレーニングサミット開催のお知らせ

    23/04/07

    2023年5月27日(土)、28日(日)の週末に、アメリカよりTRXシニアマスターインストラクターであり、TRX Yogaコースの開発者であるクリスタル・セイを迎えて、アジア初開催となるTRX Yogaフローコース、ならびにTRXトレーニングサミットを開催することが決まりました!