メインコンテンツに移動

医療と介護の総合展 クリニックEXPO出展報告と来場の御礼

clinic expo 2020 top

2020年10月14日~16日に幕張メッセにて開催された第一回クリニックEXPOに出展いたしました。

コロナ禍のもとでの初めての展示会出展となりましたが、多くの方にご来場いただき、TRXトレーニングを体験いただきました。3回のオーバーヘッドスクワットで動きの測定ができるTRXMAPSもたくさんの方に体験してもらい、楽しんでもらいました。

trx maps demo

アメリカのNAVY SEALs(米国海軍特殊部隊)で開発されたという経緯からきついというイメージを持たれる方も多いですが、自重が負荷となるため、誰でも自分の状態に合わせて調整して使えるのがTRXサスペンショントレーナーの利点でもあります。予防医療に対する関心の高まりもあり、デイサービスの施設や医療施設での導入も増えています。

介護予防フィットネスの需要増を受け、介護予防向けの運動を紹介した内容のプログラムも販売しておりますので、導入を検討されている方はぜひお気軽にご相談ください。

clinic expo 2

うれしい驚きもあり、「ジムで使ったことがある」、「個人的に持っていて使っている」、「興味がある」などといった、別の目的で展示会に訪れていた方々にも多くお声かけいただき、お立ち寄りいただけました。コロナ禍の影響もあり、自宅で行うトレーニングへの関心も高まっていることを実感しています。

年内は、6月開催の予定から12月に延期されたフィットネスの展示会、SPORTECにも出展予定です。12月2日~4日まで東京ビッグサイトの青海展示棟にて開催予定ですので、ぜひご来場いただけましたら幸いです。

SPORTECウェブサイト:https://www.sports-st.com/

関連記事

  • TRXトレーニングサミット 2023開催報告

    23/06/10

    TRXのアジアトレーニングサミットツアーの皮切りとして、5月28日に、5年ぶりとなるTRXトレーニングサミットを東京有明のドームアスリートハウスにて開催しました!

  • 2023年6月6日(火)開催!参加費無料ウェビナー【生き残るためのトレーニング】護身術クラヴマガ専門ジムのTRX活用事例

    23/05/10

    TRXの活用事例を紹介するウェビナーシリーズ。今回は、国内最大級の護身術クラヴマガ専門ジムであるマガジムの事例を紹介します。

  • TRX Yogaフローコース & TRXトレーニングサミット開催のお知らせ

    23/04/07

    2023年5月27日(土)、28日(日)の週末に、アメリカよりTRXシニアマスターインストラクターであり、TRX Yogaコースの開発者であるクリスタル・セイを迎えて、アジア初開催となるTRX Yogaフローコース、ならびにTRXトレーニングサミットを開催することが決まりました!