メインコンテンツに移動

10周年記念オンライントレーニングイベント開催しました

top image

2021年は、TRX Training Japanの設立から10周年目を迎えた年でした。

これまで10年間支えてくださった皆様、またいつもTRX製品をご利用いただいている皆様に心より感謝申し上げます。

10月9日、10月10日の週末には、10周年を記念して、弊社初となるオンライントレーニングイベントを開催いたしました。日本各地にいるTRXコースインストラクターの皆様にご協力いただき、セミナー及びクラス形式のセッションを合計8本実施。インストラクターも北海道、大阪、名古屋、東京と複数の地域からお届けし、また参加者は、北海道から沖縄まで文字通り全国各地からご参加いただきました。

online event2

online event 1

personal training

本イベントにご参加いただきました皆様、また当日は参加できなかったけれど、アーカイブ視聴のためにお申し込みいただいた皆様、誠にありがとうございました。アーカイブ配信も含め楽しんでいただけていれば幸いです。

新型コロナウイルスの影響により、大規模なイベント開催がなかなか難しい中でしたので、オンラインという形ではありましたが、オンラインだからこそインストラクターの皆様との日程調整がしやすく、参加者の皆様の参加ハードルが下げられるというメリットを感じられる二日間でした。弊社が開催するコースやイベントは、トレーニング指導者を対象としていることが多いですが(一般のトレーニング愛好家の方々にも参加いただいています。ありがとうございます。)、今回は、トレーニング指導者以外の方にも多く参加してもらえればと思い、あまり専門的な内容は含めずに自身のトレーニングに生かしてもらえるような内容でプログラムを組みました。参加者の皆様にとって有意義な内容となっていれば大変嬉しいです。

本イベントは、土曜、日曜の二日間にわたって開催をしましたが、初日はAPACディレクターのグラント・トワイブル、二日目には、TRXの創業者であるランディ・へトリックからお言葉をいただきました。ランディは2012年にローンチイベント、及びTRXの営業活動の一環で日本に来たのですが、それ以来日本には訪れていません。2012年当初からTRXのイベントに参加してくださり、ランディに会ったことがある方もいらっしゃいますが、どちらかというと話には聞いたことがあるけれど実際のランディを知らない人が多いので、オンラインという形ではあるにせよ、ランディからのメッセージを届けられたことを嬉しく思います。ランディのメッセージのパートを下記にアップさせていただきましたのでよろしければご覧ください。

今回のイベントはオンラインだからこそ実現できたことですが、今後またリアルの場でも皆様お会いできる機会を作っていけたらと考えています。ここまで日本のTRXコミュニティを支えてきてくださった皆様、本当にありがとうございます。

今後もファンクショナルトレーニングのリーディングカンパニーとして、すべての人に世界水準のトレーニングを届けることをミッションとして、皆様により良い製品、より良いコンテンツを提供できるように頑張りますので、どうぞ末長くお付き合いいただけましたら幸いです。

関連記事

  • SPORTEC2022 出展します

    22/06/28

    弊社は、2022年7月27日(水)~29日(金)にかけて開催される日本最大のスポーツ・フィットネス・健康産業総合展 SPORTEC2022に出展いたします。

    SPORTEC2022 開催概要

  • 2022年7月13日(水)開催!参加費無料ウェビナー「人工股関節置換手術後のリハビリへのTRXトレーニングの応用」

    22/06/24

    7月のオンラインセミナー開催のお知らせです。

  • 5月25日(水)開催!【ジムエリアの有効活用】フィットネスクラブにおけるTRXプログラムの活用事例オンラインセミナー

    22/05/12

    5月のオンラインセミナー開催のお知らせです。今回のウェビナーは、フィットネスクラブでのTRXの活用事例についてです。導入をご検討中の方はもちろん、すでに導入されている施設でも参考になる内容だと思います。ぜひご参加いただければ幸いです。

    タイトル:【ジムエリアの有効活用】フィットネスクラブにおけるTRXプログラムの活用事例